2020年08月30日

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

実に、実に半年以上ぶりの
8月29日(土)、
産業文化センター・多目的ホールにて、
幼児例会を開催することができました!

想造舎さんの「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」です。

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

コロナ対策だって遊びにしちゃう??
受付台を一つ作ったら、みんながのってきちゃっていくつもできちゃいましたー!

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

フィルムの隙間から、受付のやりとり。

こんな一つひとつのアイテムを
「楽しみに準備して待っていてくれたのがよくわかります」と劇団の方に言っていただけました。
他にも・・・

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

とても控室とは呼べない場所しか確保できなかったのですが、
お茶菓子も可愛くディスプレイして、とっても喜んでいただけました。

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

ソーシャルディスタンスを保つためのまじきり。
座る場所には、きんぎょが2匹。
中をめくると・・・

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」
こんなことが書いてあったりなかったり!?

みんなで劇を見られることを喜び合う様子があちこちにみられました。

そして、こんなご時世でも!
想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」
新入会の方が複数名いらっしゃったので、
それも嬉しくて、
運営委員長からはじまる前のあいさつで紹介がありました。

とにかくここにもあそこにもきんぎょだらけ!

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

大きなきんぎょをひらくと、例会の題名が!

「あっ!逃げた!!」の合図で、舞台が始まりましたー♪

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

ガムランの音と、
やさしくてハーモニーも美しいローフィさんとひろみさんの歌声に、
あっという間に異国情緒へと導かれていく私たち。

影絵の移り変わる瞬間は、
夢心地のようでいて心にすーっと入ってくるのでした。

子どもたちのとても自然なリアクションにも癒されました。

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

そして、プレゼントももちろん!きんぎょ~

あらためて、おやこで準備をして心待ちにして、
例会を迎えることの意味や喜びをかみしめ合うことができました!

延期になってしまいましたが、
こうして、豊田までかけつけて下さった、想造舎のみなさんにもあらためて感謝です!

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

手作り布看板を最後にプレゼントしてパチリッ!

想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」

大人にも小さい人にも「心の栄養」満点の舞台でした!
ありがとうございましたーー!

副運営委員長・くらら



同じカテゴリー(例会)の記事画像
高学年例会 劇場うりんこ『わたしとわたし、ぼくとぼく』
低学年例会 ラストラーダカンパニー 「プレジャーBのコメディクラウンサーカス」
幼児例会 よろず劇場とんがらし「らーくんのおもしろパネルミュージカル」
第356回 小学生例会 風の子中部 「ギャングエイジ」
第355回小学生以上例会 人形劇団むすび座「ピノキオ」
2019年度例会企画パターン
同じカテゴリー(例会)の記事
 高学年例会 劇場うりんこ『わたしとわたし、ぼくとぼく』 (2019-12-26 08:42)
 低学年例会 ラストラーダカンパニー 「プレジャーBのコメディクラウンサーカス」 (2019-09-04 15:33)
 幼児例会 よろず劇場とんがらし「らーくんのおもしろパネルミュージカル」 (2019-07-14 09:53)
 第356回 小学生例会 風の子中部 「ギャングエイジ」 (2019-06-22 22:15)
 第355回小学生以上例会 人形劇団むすび座「ピノキオ」 (2019-04-26 16:05)
 次は『ベッカンコおに』だよ~ (2018-11-17 11:27)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 19:39 │Comments(0)例会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」
    コメント(0)