2019年04月26日

第355回小学生以上例会 人形劇団むすび座「ピノキオ」




10連休ですが、4/29は例会です。
地元愛知の老舗人形劇団、むすび座さんのピノキオを観ます。
人形劇って小さい子のためのものと思ってたらもったいない!人形だからこそ、むすび座さんだからこそ表現できる、大人まで引き込まれる芸術がそこにあります。


あらすじ
「イタイ!」丸太ん棒から突然叫び声が。
ジェペットじいさんはその丸太から
操り人形を作り、ピノキオと名付けます。
ところがそのピノキオはとんでもない
いたずら小僧でした。
自分の行いを反省し正しく生きようとしても、
誘惑に負け、間違いを繰り返してしまう
ピノキオ。でもピノキオはあきらめません。
凹んでも立ち上がり
明るく元気に冒険を続けます。
もう一度ジェペットじいさんに会うために、
人間の子どもになるために・・・。
**********************
舞台は色鮮やかなサーカスのテント小屋。賑やかに繰り広げられる歌・踊り・パントマイム・大道芸etc…。 いたずら小僧のピノキオは、失敗しても諦めず明るく元気に冒険の旅を続けます。失敗を繰り返す中で成長するピノキオ。ジェペット爺さんとピノキオのお互いを思い合う無償の愛。 会場全体を使い、俳優自身のパフォーマンスと繊細な人形遣いとが融合した、ダイナミックでスピーディ、そして感動的な舞台。平成26年度児童福祉文化賞受賞。

日時:2019年4月29日(月祝)

開演17:30(開場17:00)

場所:豊田市福祉センター ホール

対象者:小学生以上(中・高生〜大人も対象です!)
 
わたり対象:幼児所属会員
 
わたり会費:ひとり1,300円
 
 
こちらの公演をご覧になるには、
豊田・みよしおやこ劇場への入会が必要になります。
おやこ劇場は、年に4回、生の舞台芸術を親子で鑑賞する会員制の会です
生の舞台を定期的に観続けることで、こどもの感性を豊かに育みます。

会費は4歳以上1人につき入会金300円、会費月1300円です。
(4歳未満のお子様は、お母さんが入会すれば、一緒にみられます。)

あなたも豊田・みよしおやこ劇場に入って、一緒に公演をみませんか?

お問い合わせ先 豊田・みよしおやこ劇場
電話 0565332243
メール oyako085@hm10.aitai.ne.jp


同じカテゴリー(例会)の記事画像
想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」
高学年例会 劇場うりんこ『わたしとわたし、ぼくとぼく』
低学年例会 ラストラーダカンパニー 「プレジャーBのコメディクラウンサーカス」
幼児例会 よろず劇場とんがらし「らーくんのおもしろパネルミュージカル」
第356回 小学生例会 風の子中部 「ギャングエイジ」
2019年度例会企画パターン
同じカテゴリー(例会)の記事
 想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」 (2020-08-30 19:39)
 高学年例会 劇場うりんこ『わたしとわたし、ぼくとぼく』 (2019-12-26 08:42)
 低学年例会 ラストラーダカンパニー 「プレジャーBのコメディクラウンサーカス」 (2019-09-04 15:33)
 幼児例会 よろず劇場とんがらし「らーくんのおもしろパネルミュージカル」 (2019-07-14 09:53)
 第356回 小学生例会 風の子中部 「ギャングエイジ」 (2019-06-22 22:15)
 次は『ベッカンコおに』だよ~ (2018-11-17 11:27)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 16:05 │Comments(0)例会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第355回小学生以上例会 人形劇団むすび座「ピノキオ」
    コメント(0)