2014年07月06日

合同サークル会+高学年キャンプ全体会

本日、
高学年ドラマスクールの掲示物作り
 ↓
高学年キャンプの全体会
 ↓
高学年盛上げ隊

と連続。

で、そのさらに前に、合同サークル会をしました。

合同サークル会+高学年キャンプ全体会

合同サークル会+高学年キャンプ全体会

アイスにジュースに、パティシエ志望のAちゃんお手製ケーキに、私の適当ケーキ。
みんなでお茶タイムをしながら、合同サークル会をしました。

途中、ドラマスクールの掲示物作りのお呼びが。
ここで母親が「行きなさい」といってきく物でもないので、
他の子や、他の方の呼びかけがあって、うちの子も行きました。

こういうところが、おやこ劇場のありがたい所ですね。
高学年キャンプの全体会の間は、親はグループに分かれてお話。
不安な事とかを話しました。
うちの子はいいけど、他の子に影響を与えないかしら?とか、
元気な子たちと一緒で大丈夫か?
あまり行きたくない子がいるけどどうするか?
とか、いろいろ。

大丈夫かな?って、心配していたら、意外に大丈夫だったりすることもあるし、
親の不安は他所に・・・っていうことも多いです。
でも、こうやって話をすると、不安もほぐれますね。

私が居た所は、初めての子がたくさん。
うちの子も初めてですが、第2子ということもあって、
まぁ、大丈夫でしょ。
と、わりと肩の力も抜けてます。
ただ、やんちゃなので、他の子に対する心配はあったりします^^;;;

いろんな子に出会って、いろんな経験をして、
知らないうちに学んで行く。
それができる場でもあるのかなぁ・・・と思います。
何がいいって、ゆったり構えていられる所でしょうか?

親も子も、ここで育っていきます。

(ブログ担当:まぁちゃん)


同じカテゴリー(高学年活動)の記事画像
12月の高学年盛り上げ隊
11月の高学年盛り上げ隊
劇団うりんこさん「海彦と山彦」を観ました!
高学年キャンプと盛り上げ隊のお知らせ
高学年盛上げ隊「クリスマスたこやきパーティー!」続き
高学年盛上げ隊「クリスマスたこやきパーティー!」
同じカテゴリー(高学年活動)の記事
 小卒の会&1月盛り上げ隊のお知らせ (2016-12-12 23:04)
 12月の高学年盛り上げ隊 (2016-12-06 08:07)
 11月の高学年盛り上げ隊 (2016-11-12 19:39)
 劇団うりんこさん「海彦と山彦」を観ました! (2016-08-20 14:13)
 高学年キャンプと盛り上げ隊のお知らせ (2014-06-20 14:49)
 新高学年歓迎会のお知らせ (2014-03-24 12:34)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 19:39 │Comments(0)高学年活動サークル

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
合同サークル会+高学年キャンプ全体会
    コメント(0)