2012年01月13日

おやこフリマ

1月8日(日)11時~14時 松坂屋9階市民活動センターホールで
『おやこフリマ』が開催されました。

今回のフリマは事務局Iさんと、
なかまサークルKさんが中心になって
おやこ劇場の有志で行いました。

入り口や会場内は出店した子どもたちが書いた旗(国旗や自由画)が飾られたり、
Oさんちのクリスマスイルミネーションキラン が吊るされたりと、
さすがおやこ劇場!手作り感たっぷりでした。

  
今回は、各家庭単位でのお店屋さんが中心。
子どもたちが愛着を持ってたおもちゃやお洋服、手作り品などがずらりキラン 
いかに自分ちの商品を見やすいようにディスプレイするか、
親子でいろいろ工夫してました。
     

おやこフリマ おやこフリマ

あらっ、ここはお休み中ね・・・。

おやこフリマ

空きスペースで遊んでる子も・・・。

おやこフリマ

こんな洒落たネーミングのコーナーもありました。

おやこフリマ おやこフリマ

いよいよ閉店の時間。
ほとんどのお店が片付け始めたころ、
ホールの片隅では・・・。

おやこフリマ おやこフリマ

実は今回のフリマ、お店だけでなく大道芸もあるらしい・・・
との情報が流れてましたが、
当の“こども芸人”(ダイヤサークルのHくん)は
超シャイボーイで、
ひっそりとジャグリングやディアボロを披露してました。

名古屋のこまのおっちゃんに教えてもらって、
練習を重ねてたらしい・・・。
今度は口上も習ってくると良いかもね!

お店を出した子どもたち(大人も)の感想はどうだったかしら?
このブログを読んだら、ちょっと書き込みをしてくれるとうれしいな~。

(事務局:F)


  
  
   
  
  
  
  
 




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あすてランチ付きの絵本くらぶ~♪
竹楽器づくりの準備をしました~
復刻版・絵本くらぶ
メルヘンハウス三輪丈太郎さん講演会
第2回子育ての森
つくってあそぼ♪〜おべんとうアート〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あすてランチ付きの絵本くらぶ~♪ (2019-06-25 16:54)
 本日竹楽器づくりワークショップ開催です! (2019-06-22 08:05)
 明日は絵本くらぶです♪ (2019-05-22 13:50)
 竹楽器づくりの準備をしました~ (2019-05-13 18:26)
 3月の絵本くらぶ (2019-03-09 07:38)
 絵本くらぶ開催しました! (2019-02-28 22:50)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 13:59 │Comments(0)イベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おやこフリマ
    コメント(0)