2019年02月28日

絵本くらぶ開催しました!

今日は絵本くらぶが開催されました!

復刻版の呼びかけ人である私が、不測の事態で遅刻したにもかかわらず、
安定のメンバーが集合していて、これまでのような絵本くらぶの雰囲気が既にありました♪


今日は7冊紹介し合うことができました。
小さい人は好きな感じに出会うと喰いついて、あとは自由に遊んだり・・

大人は、なかなかない読み語りをしてもらう側になる、という贅沢なひとときを思う存分味わいました。
大人があまりに集中して観ていると、読むほうもいつも以上に緊張したりして。



一冊紹介する毎に、話題は多岐にわたります。

その絵本と我が子の育ちがどうあったかについてはもちろんのこと、
父の視点、母の視点というテーマから、自分や兄弟の反抗期の話になってみたり、
翻訳者のすばらしさの話題になったり、
作家さんのパートナーも有名人なんだよといったワイドショー的な話題まで。

あっという間に予定時間を超過してしまいました・・・


毎月開催予定です、次回はまだ決まっていませんが、またブログでも案内していけたらと思っています。


※話に夢中で写真を撮り忘れましたm(__)m


(益富松平ブロック・あおいサークル・くらら)




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あすてランチ付きの絵本くらぶ~♪
竹楽器づくりの準備をしました~
復刻版・絵本くらぶ
メルヘンハウス三輪丈太郎さん講演会
第2回子育ての森
つくってあそぼ♪〜おべんとうアート〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あすてランチ付きの絵本くらぶ~♪ (2019-06-25 16:54)
 本日竹楽器づくりワークショップ開催です! (2019-06-22 08:05)
 明日は絵本くらぶです♪ (2019-05-22 13:50)
 竹楽器づくりの準備をしました~ (2019-05-13 18:26)
 3月の絵本くらぶ (2019-03-09 07:38)
 復刻版・絵本くらぶ (2019-02-16 12:41)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 22:50 │Comments(0)イベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絵本くらぶ開催しました!
    コメント(0)