2013年03月30日

おやこまつりの準備をしました

明日はおやこまつり。
おやこまつりで団子を販売するので、今日は団子を作りました。
同じ高橋ブロックの「おひさまちょうちょ」サークルの方たちにお願いして、
調理室をシェアさせてもらいました。

おやこまつりの準備をしました

団子作ってるところを写真とるのわすれてしまいましたがびーん
うっかり。
これは看板とかを作っているところ。

おやこまつりの準備をしました

これができたお団子。たくさんまるめました。

おやこまつりの準備をしました

こちらはおひさまちょうちょサークルのパウンドケーキ。
部屋に入るとおいしいにおいが、ぷぅ~~~~ん。
明日は絶対ゲットするぞ!

おやこまつりの準備をしました

焼く前のパウンドケーキ。
とってもたくさん作っていましたよ。

おやこまつりの準備をしました

ホワイトボードは楽しい自由帳。
何を描いているかと思えば、掛け算です。
来年、3年生になる男の子が書いてました。
勉強家だなぁ。

小さい女の子たちは、洗いものがしたくてしょうがない。
スポンジに洗剤を付けて、起用に洗います。
お母さんの手つきをちゃんとみてるのね~

男の子たちは、両方のサークルごちゃまぜで遊びます。
ケンカ?とか思いきや、そうでもなかったり。
みんながあったかい目で見守っているので、
お母さんたちも「やめなさい!」の一言がありません。
もちろん危険な時とか、問題のある時には注意します。

おやこまつりの準備をしました

やんちゃボーイズ、捕まる・・・・
子供は何を思いつくかわかりませんね。
牢屋だそうです。

さすが崩れやすいし、ちっちゃな子がかまいたくてしょうがないようだったので、
この後この牢屋は取り壊されました。


今日は違うサークル同士が一緒だったので、
また違った感じでした。
子供同士は特にサークルの違いなんて全然感じない様子。
うちの息子も別のところで出会ったのを覚えていて、
楽しそうに遊んでいました。

さて、明日はおやこまつり。
みんな団子とパウンドケーキ買いに来てね~

(わんにゃんこサークル:まぁちゃん)


同じカテゴリー(サークル)の記事画像
合同サークル会+高学年キャンプ全体会
昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!
うりんこ劇場で『戦国クリスマス』を見てきました!
サークル会(くりんくらんサークル)
サークル会の様子
はなまるサークル、噴水前集合!
同じカテゴリー(サークル)の記事
 合同サークル会+高学年キャンプ全体会 (2014-07-06 19:39)
 昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ! (2014-02-17 09:08)
 うりんこ劇場で『戦国クリスマス』を見てきました! (2013-12-23 18:00)
 サークル会(くりんくらんサークル) (2013-07-05 14:07)
 サークル会の様子 (2013-05-29 09:24)
 はなまるサークル、噴水前集合! (2013-05-24 16:53)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 20:20 │Comments(0)サークル

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おやこまつりの準備をしました
    コメント(0)