2017年01月21日

第329回 幼児例会 人形劇団とんと 「だるまちゃんとでんぐちゃん」例会のお知らせ



第329回 幼児例会
人形劇団とんと
「だるまちゃんとでんぐちゃん」

日時:
2017年1月28日(土)

11:00開演(受付開場10:45)

場所:
上郷交流館 ふれあいホール

対象者:
 幼児会員とその親,0〜3歳のひざ上ちゃん

わたり対象
小学生以上所属の親
 

わたり会費:
 ひとり 1,300円
 
 
こちらの公演をご覧になるには、
豊田・みよしおやこ劇場への入会が必要になります。

あなたも豊田・みよしおやこ劇場に入って、一緒に公演をみませんか?

お問い合わせ先 豊田・みよしおやこ劇場
0565 - 33 - 2243
oyako085@hm10.aitai.ne.jp
  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 23:11Comments(0)例会みたよ!

2016年12月18日

中学生以上例会オフィス猫じゃらし「アラビアンナイト〜千夜一夜物語」

今日は中学生以上例会、オフィス猫じゃらしさんによる「アラビアンナイト〜千夜一夜物語」でした。
インドの古典楽器シタールと中東の太鼓ダラブッカの演奏をバックに、平松千恵子さんの語りでアラビアンナイトの世界に誘われる、とっても大人っぽい例会でした。


中学生以上例会だけあって、高校生・青年大活躍!
受付はこんな美女達がお出迎え♡





感想用紙担当木の子7サークルのアイディアで、なんと初の当たり付きでした。当たりの人にはナンのプレゼント!例会前にひと盛り上がり。


上演中は千恵子さんの変幻自在な声に登場人物や背景などが鮮明に目に浮かび、シタールとダラブッカの演奏は楽器で会話をしているようで目にも楽しく、音は心地よく、自然と体がリズムに乗ってしまいました。








上演終了後も事後交流として、楽器の説明や質疑応答で丁寧に話してくださり、実際に楽器を触らせてもいただいて、とっても贅沢な例会でした。


千夜一夜の始まりのお話に、シャハリヤール王と同じく、とっても続きが気になりました。
  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 23:52Comments(0)例会みたよ!

2016年05月29日

高学年例会 劇団うりんこさんの「罪と罰」

今日は高学年例会 劇団うりんこさんの「罪と罰」でした。
映画や小説にはない、お芝居だからこその演出光る劇でした。
きっと人それぞれ色んな感想が出るんだろうな。
すぐには言葉にならないけど、話したーい!



終了後のロビー交流会、青年から鋭い突っ込みや感想が。下出さんもノリノリで答えてくださいました。



主演のお二人♡



最後に記念写真☆近い劇団さんで、後援会に入っている会員がいたり、ワークショップやお泊まり会でお世話になっていることもあり、顔なじみもちらほら。親近感がすごい!

明日は、主演の にいみひでおさん他5名も来てくださり、事後交流会を行います。どんな話ができるかな?楽しみです♪  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 00:10Comments(0)例会みたよ!

2015年01月26日

例会みたよ!『妥協点P』劇団うりんこ

みなさん、昨日1月25日の例会、『妥協点P』劇団うりんこは観られましたか?
こちらのコメント欄では感想、思った事なんでも募集中です!
ぜひぜひ、書いてくださいね!!


  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 15:54Comments(0)例会みたよ!

2013年12月01日

日は『CUSTOM JAZZ LIVE』でした。 その2

会場のロビーにはプレゼントの他にもいろいろ飾られていました。



今後の例会のポスターなど。



ゆめたまちゃんにタイムだるま。

タイムだるまは40周年記念の時に、
5年後の自分に手紙を出そう!という企画をしたものです。
新入会された方も、これからでも参加できるので、
例会会場にもタイムだるまが遊びにくるので、
ぜひ、お手紙を投入してくださいね!



もりだくさん!



例会が始まる前の会場。
ドキドキ。



始まる前の挨拶にお約束。
挨拶の子達がうまくとれませんでした、ごめんね。


さて、『CUSTOM JAZZ LIVE』ですが、
茶色のこびんから始まり、いくつもの演奏がされました。
ピアノ、ベース、トランペット、サックス、ドラム。

途中、オカリナの入ったJAZZ。
ベースが主役のJAZZ。
しっとりとしたJAZZ。
ノリノリのJAZZ。

いろんな色のJAZZを楽しむ事が出来ました。
私がJAZZを生演奏で聴いたのは実はコレが2回目。
1回目に聴いた時、すごくきにいってしまったので、
すごく楽しみでした!
その時の演奏とはまた違った味が楽しめて、
JAZZっていいなぁ〜〜と体感。
また機会があったら、JAZZを聴きたいです。

そして、団長さんの面白い事!
とにかく合間には笑いが絶えませんでした。
絶妙です。
演奏を楽しむだけじゃなくて、楽しい例会でした。

頭の中には今日もJAZZが流れています。



最後はプレゼント渡し。
クッキーの数はあっていたでしょうか?

とても楽しく、心地の良い時間をありがとうございました。

(ブログ担当:まぁちゃん)

  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 19:43Comments(0)例会みたよ!