2016年12月12日

小卒の会&1月盛り上げ隊のお知らせ

小学6年生以上の会員のみなさんへ

小卒の会&1月盛り上げ隊のお知らせです。

小卒の会(ボウリング大会)を1月8日(日)13時半から美鳥里ボウル(元町17-2)で行います。
会費は1500円くらいです。
ボウリングの後は、朝日丘交流館に移動して盛り上げ隊をします。
内容は3月に行くお泊まり会について話し合ったり、夕食をみんなで一緒に食べたりします。
持ち物は、夕食代100円です。
20時に終了予定です。
6年生以上なら誰でも参加できるので、ぜひ来てください!

ボウリングだけの参加でも、盛り上げ隊だけの参加でも大丈夫です。

申込みは、以前ブロック長経由でメールにてお知らせした案内にある高学年担当さんのメルアドorおやこ劇場事務局oyako085@hm10.aitai.ne.jp
までお願いします。
ボウリング予約や、夕食買い出しの都合で12/22までにお願いします。
1週間前以降のキャンセルはキャンセル料が500円かかりますので、ご承知おきください。

楽しい会にしたいと思いますので、たくさんの参加をお待ちしています!  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 23:04Comments(0)高学年活動

2016年12月06日

12月の高学年盛り上げ隊

12/4(日)崇化館交流館で盛り上げ隊が開催されました。
今回は招待状をみて来てくれた小6の子達5名と一緒に参加者は16名でした。

まず、皆んなで美味しいご飯を食べた後、小卒の会やお泊まり会についての話し合い。





小卒の会は、ボーリングに決定!しかも、その後盛り上げ隊があるので、交流が深まりそうです。

夕飯は、ミネストローネ、パン、かぶの甘酢漬け、りんごと柿の差し入れでした。
20名越えのお腹を満たしてくれる見守り隊のお母さん達、いつもありがとうございます。



話し合いが終わってから、高校生・青年ブロックRちゃん&Aちゃんから、中3の子達へ3/19(日)一緒に何か楽しい事をしよう!とお誘い告知もありました。



そして最後にメインイベント⁈クリスマスプレゼント交換しましたよ。今年も皆んなで輪になり、音楽に合わせてジングリ回して逆回転コールもありの、ストップでゲットという、笑いが絶えないお楽しみでした。
中には、ペンとアップルが入っている粋なプレゼントもあり、T君がやってくれました♪「アッポーペン!」



●次回盛り上げ隊(&小卒の会)
日時:H29年1月8日(日)PM〜20:00頃
場所:みどりボーリング、朝日ケ丘交流館
対象:小6、中以上〜青年の会員。久々のご参加大歓迎♪



※詳細は後日お知らせします。
※ボーリングは1週間前からキャンセル料が発生します。夕飯準備の都合もありますので、12/22までにご連絡をお願いします。  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 08:07Comments(0)高学年活動

2016年11月12日

11月の高学年盛り上げ隊

●11月6日(日)、崇化館交流館で盛り上げ隊が開催されました。
今回の参加者は9名。写真は女子だけど男子もいます。
今後の高学年行事(お泊り会、新高学年歓迎会、高学年キャンプ、小卒の会など)について話し合いました。



●Kちゃんのお誕生日だったので、盛り上げ隊のIちゃんから手作りスイーツの差し入れです。
とってもおいしかったよ。



●夕飯は、石狩汁とおにぎり、大根サラダ。石狩汁は具だくさんで温まりました。とってもおいしかったです。ありがとうございます。
夕飯を作ってくれるお母さんたち(見守り隊)お待ちしてます。



●次回盛り上げ隊
日時:12月4日(日)18:00~21:00
場所:崇化館交流館・3階調理室
内容:小6と小卒の会について考える、クリスマス会(プレゼント交換)、夕食
持ち物:300円のプレゼント、100円。
対象:小6、中学生以上~青年の会員
参加希望の方は、高学年委員又は、おやこ劇場事務局までご連絡ください。
*夕食の準備の都合がありますので、出来るだけ12月1日までにご連絡をお願いします。  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 19:39Comments(0)高学年活動

2016年08月20日

劇団うりんこさん「海彦と山彦」を観ました!

豊田・みよしおやこ劇場のメンバーで劇団うりんこ「海彦と山彦」を観ました!
めちゃめちゃ笑って、ジーンとして。
小さな人たちも真剣に観てました!
高学年組は、うりんこさんにお泊まりのドラマスクールのスタートでもあります。
みんな、楽しんでおいでー!!


  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 14:13Comments(0)高学年活動

2014年07月06日

合同サークル会+高学年キャンプ全体会

本日、
高学年ドラマスクールの掲示物作り
 ↓
高学年キャンプの全体会
 ↓
高学年盛上げ隊

と連続。

で、そのさらに前に、合同サークル会をしました。





アイスにジュースに、パティシエ志望のAちゃんお手製ケーキに、私の適当ケーキ。
みんなでお茶タイムをしながら、合同サークル会をしました。

途中、ドラマスクールの掲示物作りのお呼びが。
ここで母親が「行きなさい」といってきく物でもないので、
他の子や、他の方の呼びかけがあって、うちの子も行きました。

こういうところが、おやこ劇場のありがたい所ですね。
高学年キャンプの全体会の間は、親はグループに分かれてお話。
不安な事とかを話しました。
うちの子はいいけど、他の子に影響を与えないかしら?とか、
元気な子たちと一緒で大丈夫か?
あまり行きたくない子がいるけどどうするか?
とか、いろいろ。

大丈夫かな?って、心配していたら、意外に大丈夫だったりすることもあるし、
親の不安は他所に・・・っていうことも多いです。
でも、こうやって話をすると、不安もほぐれますね。

私が居た所は、初めての子がたくさん。
うちの子も初めてですが、第2子ということもあって、
まぁ、大丈夫でしょ。
と、わりと肩の力も抜けてます。
ただ、やんちゃなので、他の子に対する心配はあったりします^^;;;

いろんな子に出会って、いろんな経験をして、
知らないうちに学んで行く。
それができる場でもあるのかなぁ・・・と思います。
何がいいって、ゆったり構えていられる所でしょうか?

親も子も、ここで育っていきます。

(ブログ担当:まぁちゃん)  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 19:39Comments(0)高学年活動