2019年09月03日

豊田・みよし おやこ劇場2020企画パターン







豊田・みよしおやこ劇場2020企画のパターンです。
今月サークル1部で配布しますが、3家庭以上の議決権のあるサークルはどのパターンに投票するか検討してください。  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 15:22Comments(0)その他

2014年03月07日

小3男子「母」の会でした。

今日は、小3男子「母」の会をやりました。
エコフルタウンの「ほがらか」でモーニング。

もうちょっと集まる予定だったのですが、同日にいろんな行事がかさなったり、インフルエンザの影響で、参加者は4人+こども1人。
と、運営委員長のかっしーのお姉さんも来ました。

ブログ用に写真を撮らなくちゃいけないのに、うっかり忘れてしまって他の方のを途中で撮らせて頂きました。
しまった、メニューを写せばよかったかな^^;



最近の男子は、サッカーなどをやったり、いろいろ忙しかったりします。
そんな中、おやこ劇場を続けていく男子は、本当に少ないと思います。
だから、このご縁を大切にしたいですね。
横のつながりも大事だなーって。
今日もなんだか充実した話が出来ました。

4月からは3年男子も4年生。
高学年に入る子も多そうです。
キャンプとかいろいろ楽しんでくれるといいなぁと思っています。

(ブログ担当:まぁちゃん)  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 16:02Comments(0)その他

2013年12月06日

『ぼくってヒーロー?』例会担当の集まり その2

今日は、小学生例会「ぼくってヒーロー?」の例会担当者集まり!
学校や幼稚園帰りの親子15組くらいが集合❗️



夕飯1品持ち寄りです。
豪華(≧∇≦)





12月お誕生日の人、happy birthday☆ ということでケーキも登場(≧∇≦)

お腹いっぱいになったところで、今日の本題、例会の担当決め。
おやこ劇場は生の舞台を観るだけじゃなくて、劇団さんのお・も・て・な・し(笑)、
舞台でのはじめのあいさつ、劇団さんへのお礼のプレゼントづくりと渡し、受付、……いろいろな役割を担います。

今日集まった子たちが2月のお芝居当日まで、サークルでいろいろな準備に勤しみます^o^
みんなで、おもいを込めて素敵な例会になりますように(*^◯^*)

(ふじたっち)  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 20:32Comments(0)その他

2013年12月06日

『ぼくってヒーロー?』の例会担当決め

今日は、2月16日(日)にある小学生例会『ぼくってヒーロー?』の例会担当決めが、
福祉センターで行われました。
夕方からという事で、1品持ちより。
豪華なメニューです。



人参のサラダ、
餃子、お好み焼き、焼きそば・・・・
いろんなものがあってとっても豪華!

お誕生日が近い人がいるということで、
かっしーがケーキを作ってきてくれました!
さすがです!

♪ハッピバースデートゥーユー〜〜〜
の歌をみんなで歌いました。



あっと言う間にケーキはなくなっちゃった!



ちびっこたちは玩具に夢中!
の間に・・・・



例会担当決め!
あっと言う間に決まりました。
すごーーーーい!!

そして眠いこどもたちをつれてお家にかえりましたとさ。

(ブログ担当:まぁちゃん)




  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 20:29Comments(0)その他

2013年10月18日

運営委員お疲れ様ランチ会

ブログにアップしてください。


去年の10月から一年間運営委員として活動された方たちの
お疲れ様ランチ会がありました。

会場は、山の手の『Le Pommier』(ル・ポミエ)。

会員のご主人さんがシェフをされてるとのことで
このお店に決定!

最初、美味しいジュースから始まり、前菜、スープ、お魚、お肉、デザート……その間に20
種類くらいあるパンの食べ放題
シェフの好意でサービスもあり、
お料理もめちゃくちゃ美味しかった❗️

至福の時を過ごしました☆

そして………
嬉しいサプライズサービスがありました♪




可愛いケーキプレート(*^◯^*)

会員である奥さんから、運営委員長の浩恵さんが退任するとの
情報をきき、気を効かせてくださいました。

それに、何と!
『♪川の流れのように♪』に合わせてフルートの生演奏♪




そして、噂のシェフ




最後に記念撮影(*^◯^*)





最後に、パーン☆ とゴミの出ないクラッカーを鳴らして
「お疲れ様〜」

素敵なお店に、素敵な料理、かっこいいシェフの粋な計らいに大満足❗️

さぁ〜みなさん、これからもよろしくお願いしますね〜

(ふじたっち)








  


Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 18:09Comments(0)その他