2014年02月17日

昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

昨日は、劇団うりんこさんによる『ぼくってヒーロー?』の公演がありました。
我が、わんにゃんこサークルはおやつ担当。
どうするー?って相談したら、「クッキーを作る!」となったので、
朝から青少年センターでクッキー作りでした。

アイスボックスクッキーのレシピで、
みんなで大騒ぎしながらクッキーを作りました。
寒いのでバターが固かったり、
なれない電子レンジでバターが溶けすぎたり。
湯煎したり、冷蔵庫に入れたり、工夫をしながら、生地完成!
冷蔵庫で冷やしている間におやつタイム。
(写真がどこかいっちゃった・・・)

クッキー作りには皆燃えます!
女子4人、男子2人で形作り〜〜
母は見守るのみ。

昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

何をどう考えたのか「蜘蛛」クッキー。
その他、彼はムシシリーズを制作。

昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

「う」「り」「ん」「こ」
の字を作ってみたり・・・
(でも、焼いた後に割れちゃいました、ごめんねー)

昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

こちらは「ヒーロー」の文字。
「ロ」の中には綺麗にチョコチップが詰まっています。

それはそれはもう楽しそう!
でもいつまでもやっていると、お菓子が届けられないので、
「あと15分〜〜〜」
と、だんだん大胆にもなってきます。
でもその中でもマイペースを貫く子もいて、個性豊かです。

昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

こんな感じで焼けました。


昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

こんなかわいいヒーローも!


昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

ラッピングがボックスだったのだけど、
「お皿がよかったねー」っていうことで、
ボックスを解体。急遽お皿っぽくして、クッキングペーパーでレース風。
即席にしては、よくできた(自己満足)。

うりんこさんにも気に入ってもらえたみたいですハート
嬉しい^^

そして、同時に作っていた

昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!

持ち寄り野菜のお汁〜〜
私はうっかり材料を忘れてしまったけど、
おいしく頂いちゃいました^^
ごちそうさまでした。

なかなか集まれないサークルですが、
会うとワイワイできちゃうのが素敵なんです!
大好きな仲間とサークルやれて、幸せですね。

(わんにゃんこサークル:まぁちゃん)









同じカテゴリー(サークル)の記事画像
合同サークル会+高学年キャンプ全体会
うりんこ劇場で『戦国クリスマス』を見てきました!
サークル会(くりんくらんサークル)
サークル会の様子
はなまるサークル、噴水前集合!
おやこまつりの準備をしました
同じカテゴリー(サークル)の記事
 合同サークル会+高学年キャンプ全体会 (2014-07-06 19:39)
 うりんこ劇場で『戦国クリスマス』を見てきました! (2013-12-23 18:00)
 サークル会(くりんくらんサークル) (2013-07-05 14:07)
 サークル会の様子 (2013-05-29 09:24)
 はなまるサークル、噴水前集合! (2013-05-24 16:53)
 おやこまつりの準備をしました (2013-03-30 20:20)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 09:08 │Comments(0)サークル

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昨日、うりんこさんたちにおやつを作ったよ!
    コメント(0)