2012年10月09日

大芸能祭 その4(最後だよ)

2012年10月8日(月・祝)に豊田おやこ劇場の総会が
高橋コミュニティーセンター2階・大会議室で行われました。

後半の部の40周年行事、大芸能祭のレポートその4(最後)です。


例会紹介の次は!!!!
なんとぽこぽことっぷのお二人による
パフォーマンスのプレゼントが!

大芸能祭 その4(最後だよ)

出てきました、おっきな風船。
赤と青のとっても大きく膨らんだ風船です。
子どもたちは大はしゃぎ!
もちろん大人も。
「座ってね~」といわれても、
座っていられるわけがありません。

ござの上にはすやすや寝ている子も。
ママは踏まれないかとはらはら。
子どもたちは大きな風船を追いかけて、きゃーきゃー
風船がガーコさんのところへ戻ると、
と~~~っても上手に会場の後方へ。
大きな風船をあやつるのって結構難しいけど、
やっぱりそこはプロ!ですね。

大芸能祭 その4(最後だよ)

そこへ出てきたとっぽさん。
今度はオレンジ色の風船を膨らませながら出てきました。
子どもたちがわいわいついて回ります。

風船を堪能した子どもたち、
風船は舞台へ帰って行きます。

とっぽさんの持っていた風船は
先程のものより巨大に。

大芸能祭 その4(最後だよ)

あれ?????
とっぽさんがぁ~~~~
とっぽさんのお顔が風船になっちゃいました。
リズムに合わせて踊る風船とっぽさん。
少しずつ中に入っていってしまいます。
あらま!
最後は、体全部風船の中へ。

とっぽさ~~~ん

大芸能祭 その4(最後だよ)

と、顔だけ出てきました。
風船の中でとっぽさんは踊ります。
舞台ぎりぎりまで出てくると、みんなハラハラ。
空気がぷしゅーーーーっと抜けて、
とっぽさん小さくなっちゃいました!
でも、踊るとっぽさん。
最後は見事風船からでてきましたよ。
入れちゃうもんなんですねぇ。

大芸能祭 その4(最後だよ)

次に、ガーコさんがお手伝いの子供たちを5人集めてきました。
なにをするのかな?
細長い棒をみんな渡されました。
?????

大芸能祭 その4(最後だよ)

あっ!
とっぽさんがお皿を回し始めました。
そしてお皿のリレーがはじまりました。
みんな初めてなのに上手!

大芸能祭 その4(最後だよ)

見事最後の子までたどり着きました。
お手伝いも不要。
もしや、こっそり練習してきた?


そして、とっぽさんとガーコさんが
クラブを使ってジャグリングをはじめました。
さっすが上手です。
今度は高校生青年の男の子をつれてきました。
眼鏡をはずしてもらって・・・

大芸能祭 その4(最後だよ)

あっ!
彼の前を後ろをクラブが舞います。
当たりそうで、当たらない!

彼は最後にご褒美に鼻にペタンと
クラウンの印とも言える赤い鼻のシールをもらいました。
彼は帰り近くになってもこのシールを貼ったままでした。

そして、パフォーマンスも終わり、
司会進行をしてくれたとっぽさんとガーコさんともお別れです。
お二人とも、楽しい時間をどうもありがとうございました。

大芸能祭 その4(最後だよ)

大芸能祭が終わった後は会場横に展示してあった写真を
切ってもって言っていいですよとのことでしたので、
みんなでチョキチョキタイム。

大芸能祭 その4(最後だよ)

なんとも懐かしい姿が沢山。
子どもたちがまだ小さかったころの写真を見ると、
成長したなぁ~なんて、じーんときてしまいますね。


最後に、総会を運営してくださった運営の皆様、
大芸能祭を企画、実行してくださった40周年の実行委員の皆様、
その他お手伝いなどをしてくださった皆様。
本当にお疲れさまでした。
お陰さまでとっても素敵な時間を過ごすことができました。


そして、さすがにこれだけ書くとブログも大変です(>_<)
みなさん、応援だと思ってぜひぜひコメント入れてくださいね♪

(ブログ担当:まぁちゃん)


同じカテゴリー(40周年記念事業)の記事画像
40周年記念誌できたよ!
40周年記念誌チームがんばってるよ!
40周年記念誌のあつまり
40周年記念誌
大芸能祭・その2
大芸能祭 その1
同じカテゴリー(40周年記念事業)の記事
 40周年記念誌できたよ! (2014-06-20 13:39)
 40周年記念誌チームがんばってるよ! (2013-03-07 11:39)
 40周年記念誌のこと (2013-02-15 11:32)
 40周年記念誌のあつまり (2013-01-09 14:16)
 40周年記念誌 (2012-10-12 13:12)
 大芸能祭・その2 (2012-10-09 16:09)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 16:36 │Comments(2)40周年記念事業

この記事へのコメント
昨年の10月、40周年総会オープニング!!としてゴスペル披露したのがついこの間のことのようです。
昨日の会場の劣悪なコンディションにめげることなく、朝から3時まで頑張ってくれた会員さんたち。
プロのプレジャーBのお二人に負けず劣らずのパフォーマンスでしたね。
倒れる人もなく、無事に済んでやれやれ・・・
まーちゃんも、長い1日をステキにまとめてくれてありがとう!!

今年もたくさんの宝物と一緒に豊かな育ちあいを重ねていきたいですね~。
Posted by ぐち at 2012年10月09日 17:15
総会楽しかったですね。
いつも楽しいブログをありがとうございます。

残念ながら仕事でとっぽさんとガーコさんのパフォーマンスを見ることができなかったので、様子がわかって良かったです。

またよろしくお願いします。
Posted by 総会書記H at 2012年10月10日 13:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大芸能祭 その4(最後だよ)
    コメント(2)