2013年04月18日

高橋ブロック モーニングツアー

今日は、高橋ブロックは『モーニングツアー』でした。

何故、モーニング?
かというと、前回、マクロビレッジに下見に行ったときに、
全員参加とかじゃなくても、小さく集まってコミュニケーションしたら、
ブロック全体が楽しいものになるんじゃないか?
キラキラと輝いたブロックになるんじゃないか?
という話から、その場で出た、モーニングの話もあって、
モーニングツアーを企画しました。

なんと、大人14名、子供5名の大所帯で行きました。
(ブロック長さんが急きょお子さんがお熱で来られず、残念)
中には、本日出産予定日のママさんまで!
何かあったら、産院に連れていくからね~と言ってました。
(でも、まだだった)

行先は、わりと新しくできた『えびす珈琲』さん。
小川町のJAのすぐ近く、あさひがおかクリニックと同じ敷地です。
高橋方面は、運営委員長の家へ集合。
現地集合含め、乗り合わせていきました。

モーニングだから、予約はできないだろうなぁと思って行ったのですが、
運よく奥の席が空いていて、そこに机や椅子を足して、
お店の人が席を作ってくださいました。
ばらばらになるかな~と思ったら、一緒になれました。

こんなに人が一気にくることってめずらしいですよね。
(お聞きしたら、電話しておくと席も用意できるようなことを言っておられました)
店員の方はとても親切でした
ありがとうございました!

ちなみにここのモーニングは、

高橋ブロック モーニングツアー

焼きたてパンのモーニング。
パン、スクランブルエッグ、フルーツが付くようです。
パンは丸パンだったり、その日によって違うようです。
今日はディニッシュ。
ここのたまごはスクランブルエッグ。これがおいしい。
フルーツは缶詰ではなく、カットフルーツ。
ブルーベリーとかも入ってました。
(この内容も変わるようです)

こちらのモーニングは、ドリンク代のみ。
ブレンドコーヒーが480円。紅茶だと580円
ドリンクは豊富です。
しぼりたてのオレンジジュースは11時~の欄にありましたが、
こちらは11時前でも大丈夫ですと教えていただきました。
(子供がいたので)

高橋ブロック モーニングツアー

こちらは、シフォンモーニング。
楽天で1位を誇る、シフォンです。
今日はプレーン。
間にクリームが挟んであるのが特徴です。
ふわふわです。
こちらも、スクランブルエッグとフルーツ付き。
お値段は、ドリンク+210円です。

高橋ブロック モーニングツアー

こちらは、魔法のフルーツ「アサイーモーニング」

アサイーは見た目はブルーベリーみたいで、
栄養価がとても高いんだそうです。
このアサイーの入った、フルーツグラノーラがパンの代わり。
ヨーグルトが入っています。
アサイーモーニングははじめてみました。

高橋ブロック モーニングツアー

子供たちいっぱい、お誘い会メンバー中心。
なんと、Oさんは猿投ブロックから!
Hさんは、はるばる足助からみえました。

高橋ブロック モーニングツアー

先輩ママを中心としたメンバー。
きっといろいろ素敵な話が聞けたことでしょう。
ぷちサークル会も始まっていました。

高橋ブロック モーニングツアー

妊婦さん2人を含んで、子育て話の盛り上がったメンバー。
こちらにみえた若いTさんは、益富ブロックから出張。
高橋ブロックのAさんの娘さんだそう。

なんともにぎやかな会でした。
途中、子供達がつまらなさそうだったので、
朝から小学校で読み聞かせをしてきた私は本を持ってきて、
読み聞かせタイム。
ママさんたちの声がすごかったから、聞こえたかしらにしし

長々といっぱいおしゃべりをしてました。
こういうツアーなら、ブロックのメンバーも気軽に来れるし、
いろんな人から話が聞けるのがいいですね。

そして、お会計・・・・

高橋ブロック モーニングツアー

モーニングなのに、10,830円の伝票!
思わず写真を撮ってしまった・・・

ここのお店は、雰囲気もいいし、飲み物のメニューも豊富だし、
朝も、6:45~やっているし、
駐車場も多いし、いいですよ~
モーニング試してみてくださいね。
ランチより、リーズナブルにゆっくり楽しめて私は好きです。

また、モーニング行きたいね~
と話が盛り上がりました。

みんな来てくれてありがとう~
うっかりぬけぬけで申し訳なかったです。
また行こうね!

(高橋ブロック:まぁちゃん)


タグ :モーニング

同じカテゴリー(ブロック)の記事画像
保見ブロック 風の子中部・西川さんワークショップ
2/11(木・祝)保見ブロック餅つき会
朝日丘ブロック交流会
高岡ブロック会
高橋・美里Bブロックのブロック会
益富ふれあいまつり
同じカテゴリー(ブロック)の記事
 保見ブロック 風の子中部・西川さんワークショップ (2016-12-13 17:37)
 2/11(木・祝)保見ブロック餅つき会 (2016-02-15 22:44)
 朝日丘ブロック交流会 (2016-02-14 20:07)
 高岡ブロック会 (2016-01-26 13:59)
 梅坪台・宗化館ブロック会 (2014-08-01 09:28)
 高橋・美里Bブロックのブロック会 (2014-06-26 11:10)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 13:03 │Comments(0)ブロック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高橋ブロック モーニングツアー
    コメント(0)