2018年02月04日

2月4日の記事

2月4日の記事
1月末に、お誘い会企画、人形劇団ひぽぽたあむ永野むつみさん講演会の振り返り会(^-^)

まずはどんな話だっけ!?話を聞いて感じた事、気づいたことを出し合っていくうちに、少しづつ思い出してきます。

こどもから呼び捨てで呼ばれた!コレって赤飯にあたいする!?長男長女って家族の中で、世話役の席に座ってるものなのかな?自分自身の母との関係は・・・。毛が生えたら1人前!?などなど、むつみさんのお話に出てきたワードを思い出しながら、自分に引き寄せてみて感じたことを思うままに話す、そんな会になりました。

持ち寄りした野菜で作ったお味噌汁も絶品!こどもたちの可愛い遊び姿を脇に見ながらのお話会。辛かった話に泣いたり、こどもとの掛け合いの話に笑ったり、感情も忙しく動きます。帰る頃には自分の中のザラザラ袋が少し軽くなったような気がしています。



Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 22:22 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2月4日の記事
    コメント(0)