2014年08月01日

梅坪台・宗化館ブロック会


7月のブロック会は夏休みもスタートしている、ということで、子供達は遊びながら行いました♪

事務局になぜか2セットもある、手作りジャンボトランプ♠️

最初はバラバラに居た子達。トランプを持って来た子はやりたくてやりたくて、皆を引き付けるべくトランプをばらまきます。

それにみんな反応して、神経衰弱の始まり!母達、お話ししていてあまり見ていませんでしたが、皆苦戦しながら、最後に玉入れの時の様に大きな声で数を数えてました。

お次は、男女分かれてスピードが始まりました!すごい盛り上がり様!

その後、部屋を狭くし始め、目隠しするものない!?と聞いて来ました。何が始まるかと思いきや、マーガレットサークルで以前盛り上がっていた昔遊びの「座り鬼」が始まった様子。親はアコーディオンカーテンで仕切られてしまい見えません。

キャーキャーいって逃げ回っている様子が聞こえてきます♪

ひとしきり遊び、親もひとしきり話した後、頂き物の夏野菜をたっぷり使ったトマトスープでお腹を満たしました☆

子供達が楽しそうに遊んでいる姿を見るのは親にとって、すごく癒されることなんだ〜♪本当に実感しました。

(かっしー)


同じカテゴリー(ブロック)の記事画像
保見ブロック 風の子中部・西川さんワークショップ
2/11(木・祝)保見ブロック餅つき会
朝日丘ブロック交流会
高岡ブロック会
高橋・美里Bブロックのブロック会
益富ふれあいまつり
同じカテゴリー(ブロック)の記事
 保見ブロック 風の子中部・西川さんワークショップ (2016-12-13 17:37)
 2/11(木・祝)保見ブロック餅つき会 (2016-02-15 22:44)
 朝日丘ブロック交流会 (2016-02-14 20:07)
 高岡ブロック会 (2016-01-26 13:59)
 高橋・美里Bブロックのブロック会 (2014-06-26 11:10)
 益富ふれあいまつり (2013-10-30 09:15)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 09:28 │Comments(0)ブロック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅坪台・宗化館ブロック会
    コメント(0)