2013年08月02日

今日はこども博へ行ってきました

7月31日から始まったこども博覧会に行ってきました。

 夏休みこども博覧会
 2013年7月31日(水)10:00〜17:00(最終日15:00まで)
 豊田市民ギャラリー(VITS豊田タウン地下)

豊田おやこ劇場でも展示、イベントなどを行います。

 8月4日(日) 太鼓と芝居のたまっ子座 竹楽器を作って遊ぼう
 未就学児 10:30〜12:00(10:00受付開始)
 小学生以上 13:30〜15:00(13:00受付開始)

イベントの詳しい事は、別でまた書きます。


今日はこども博へ行ってきました

世界遺産に登録された富士山・・・の滑り台。

コレを滑ると・・・・

今日はこども博へ行ってきました

立ち並ぶビルを破壊できちゃいます。
これであなたも巨人!

今日はこども博へ行ってきました

これな〜んだ?
豊田市民にはなじみ深いですよね。

今日はこども博へ行ってきました

ここに大人用にランドセルが置いてありました。
これを背負うと、小さな子がランドセルを背負ったときの感覚がわかるんだそうです。
横に小さな普通のランドセルも置いてあって、
まだまだ小さい子が喜んで背負っていました。

今日はこども博へ行ってきました

うちの子はというと、最後までここで遊んでました。
去年も遊んだ段ボール迷路が終わってしまったので、
他のおやこ劇場の子とビー玉で遊んでました。
よく知ってるっていうほど知らないはずなのに、
きっとどこかであった記憶が会ったんでしょうね、
とっても仲良く遊んでました。
こういう所もおやこ劇場のいいところだな〜って思います。

この次は、8月4日のたまっ子座さんの楽器作りを紹介しますね。

(ブログ担当・まぁちゃん)









同じカテゴリー(その他)の記事画像
豊田・みよし おやこ劇場2020企画パターン
小3男子「母」の会でした。
『ぼくってヒーロー?』例会担当の集まり その2
『ぼくってヒーロー?』の例会担当決め
運営委員お疲れ様ランチ会
竹切りしました♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 豊田・みよし おやこ劇場2020企画パターン (2019-09-03 15:22)
 小3男子「母」の会でした。 (2014-03-07 16:02)
 『ぼくってヒーロー?』例会担当の集まり その2 (2013-12-06 20:32)
 『ぼくってヒーロー?』の例会担当決め (2013-12-06 20:29)
 運営委員お疲れ様ランチ会 (2013-10-18 18:09)
 竹切りしました♪ (2013-07-02 08:33)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 19:56 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日はこども博へ行ってきました
    コメント(0)