2013年07月02日

竹切りしました♪

今年の子ども博は「太鼓と芝居のたまっ子座」さんをお迎えしてたいこ作り!
今日はたいこの材料となる竹の伐採。

竹やぶというと、最近話題の“ダニ”とヤブ蚊の心配があるので
みんな長袖長ズボンです。

竹切りしました♪

学校が代休でお手伝い*\(^o^)/*

竹切りしました♪

竹切りしました♪


虫よけスプレーをしても顔をめがけてヤブ蚊がブンブン。えーん
使い慣れないノコギリと悪戦苦闘しながら頑張りました\やったー
明日はきっと筋肉痛だわ……しくしく

頑張ったご褒美は美味しいおやこ鍋‼

おやこ鍋っていうのは、切った具材持ち寄りの具沢山豚汁のことよやったー
鳥のツミレ、豚肉、カボチャ、ゴボウ、サツマイモ、油揚げ、玉ねぎ…そしてうどん!

どう?美味しそうでしょ‼


竹切りしました♪


さっき切ったばかりの竹を器に。

お味は???

竹切りしました♪

参加したみなさま、お疲れ様でした!

今日切った竹が、子ども博でどんな楽器になるのかな~楽しみわーい

(事務局;藤田)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
豊田・みよし おやこ劇場2020企画パターン
小3男子「母」の会でした。
『ぼくってヒーロー?』例会担当の集まり その2
『ぼくってヒーロー?』の例会担当決め
運営委員お疲れ様ランチ会
今日はこども博へ行ってきました
同じカテゴリー(その他)の記事
 豊田・みよし おやこ劇場2020企画パターン (2019-09-03 15:22)
 小3男子「母」の会でした。 (2014-03-07 16:02)
 『ぼくってヒーロー?』例会担当の集まり その2 (2013-12-06 20:32)
 『ぼくってヒーロー?』の例会担当決め (2013-12-06 20:29)
 運営委員お疲れ様ランチ会 (2013-10-18 18:09)
 今日はこども博へ行ってきました (2013-08-02 19:56)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 08:33 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竹切りしました♪
    コメント(0)