2016年05月08日

低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」

今日は低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」でした!

こまのおっちゃん達による、1時間のパフォーマンスに加え、2時間みっちり世界の遊び体験もできちゃう、今までにない例会でした。


朝8時からの搬入作業





10時からはボランティアさんへ、12時からは担当サークルさんとの事前打ち合わせ。




プレゼント担当は、ももの木サークル。
お茶菓子担当は、ミックスベリーサークル。
昼食担当は、きらきら虫サークル。
みんなたくさんの飾りやメッセージがかわいい!
サークルで楽しく準備したのが伝わってきます。





受付担当はミックスベリーサークル・きらきら虫サークル。人数が多いから仕事もたくさん!真剣でした。



始まる前に、新入会された方の紹介。当日飛び込みもあり、今回たくさんの入会がありました!これから一緒に楽しもうね☆



低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」
あいさつ担当はスマイルパーツサークル。
大きな声で立派だったよ!

低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」
おっちゃん達のトークや妙技に時々観客席からツッコミが入りながらも笑いがおこり、思わず感嘆の声があがる圧巻のパフォーマンスでした。

その後は遊ぶ遊ぶ!


















低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」


コマや皿回しなどの技もの、ボードゲーム、工作やぬり絵、絵本、お買い物ごっこ、世界各国の民族衣装体験、バンブーダンス、スティックゲームなどなど、本当にたくさんの遊びがあり、お祭りのようでした。
スタンプラリーのスタンプを集めながら色々なブースをまわる子、自分の好きなコーナーにずっといる子、本当に様々でみんないい顔してました!
今回は、会員の中学生〜大人まで、たくさんのボランティアさんも参加。多くの会員さんに支えられた例会でした。

低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」
最後にみんなでパチリ☆




お見送り
例会時間は3時間、搬入から搬出までは10時間という長丁場でしたが、過ぎてみればあっという間で、とっても楽しかったです!


同じカテゴリー(例会)の記事画像
想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」
高学年例会 劇場うりんこ『わたしとわたし、ぼくとぼく』
低学年例会 ラストラーダカンパニー 「プレジャーBのコメディクラウンサーカス」
幼児例会 よろず劇場とんがらし「らーくんのおもしろパネルミュージカル」
第356回 小学生例会 風の子中部 「ギャングエイジ」
第355回小学生以上例会 人形劇団むすび座「ピノキオ」
同じカテゴリー(例会)の記事
 想造舎さん「影絵音楽団くぷくぷ“きんぎょがにげた”」 (2020-08-30 19:39)
 高学年例会 劇場うりんこ『わたしとわたし、ぼくとぼく』 (2019-12-26 08:42)
 低学年例会 ラストラーダカンパニー 「プレジャーBのコメディクラウンサーカス」 (2019-09-04 15:33)
 幼児例会 よろず劇場とんがらし「らーくんのおもしろパネルミュージカル」 (2019-07-14 09:53)
 第356回 小学生例会 風の子中部 「ギャングエイジ」 (2019-06-22 22:15)
 第355回小学生以上例会 人形劇団むすび座「ピノキオ」 (2019-04-26 16:05)

Posted by 豊田・みよしおやこ劇場  at 08:41 │Comments(0)例会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
低学年例会 日本独楽博物館「ビンツータンレーハッショウレー」
    コメント(0)